スポーツの秋(^^♪

朝晩が寒くなって秋の気配を感じるようになり、この頃は外の空気が澄んで夜空の星もよく見えますね。

 

スポーツの秋ということで運動会を開催し、入居者さまと一緒に楽しみました(*^^*)

開会宣言の言葉を聞いていると赤組・白組ともに皆さま気合が入られて目がギラギラです。

まず1種目目は物送りです‼ 始めは持ちやすい手作りパイナップル🍍、続いて少し持ちにくいペットボトルとだんだん難しくなって最後に紅白の玉で渡すのに苦戦され、落としてしまうハプニングがありながらも赤組白組ともにいい勝負でしたが…

物送りは、白組の勝利でした👏

次が最後の種目のため、赤組白組ともに気合を入れ直し団長が「絶対に勝つぞー🔥」と更に熱気が上がります。

2種目目は玉入れです、入居者の皆さんかごに入れるに真剣で時々職員に玉が当たることもあり、職員の「痛い痛い」と言う声を聞き数名の方が笑われていました( *´艸`)

なんと、玉入れも白組勝利でした👋

最後は職員による徒競走です、高校時代に陸上部をしていたというN職員、U職員はハンデをもらい勝負をしましたが… さすが元陸上部ですね、追い上げるのが早く圧勝でした(^^)/

U職員はゴール辺りで足がつまづいて盛大にコケてしまいまいた。その姿を見て入居者さまと職員一同大笑いでした。

今後も入居者の皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを企画していきます♪