桜の季節が過ぎ、木々の緑が一段と鮮やかさを増してきました。あたたかな陽気に誘われ、外出が楽しい季節になりましたね! 久しぶりの投稿になりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さてデイサービスでは毎月「うまいもん食堂」と称するイベント食を開催しております♪ 4月は「散らし寿司」を職員も一緒にテーブルを囲み楽しませていただきました(^^)/
テーブル毎に寿司桶を用意し、トッピングは「えび・まぐろ・鯛・サーモン・煮穴子・錦糸卵」と海鮮たっぷり!!


利用者さまから何をトッピングするかお聞きしながら盛り付けます♪ 人気は「全部乗せ」( *´艸`)





最後の一枚はいい感じに出来上がっているようで、実は緑茶です❤ ご覧いただきましたように会話も弾みとても楽しい会食となりました(^^♪ 5月は目の前で焼き上げる「お好み焼き」を予定しております(^^♪ あ~お腹いっぱい( *´艸`)
